東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエアビル
プロジェクトの目標を達成するためには、チームメンバーそれぞれが期待する成果を理解しあっていることも大切な要素の1つです。
「ここまでやってくれると思ったのに…」「自分はここまでやればいいという認識だった…」
チームメンバー同士の期待がすりあっていないとこんな声が聞こえてきます。
そんなチームメンバー同士の期待をすり合わせるためのアクティビティの1つに「ドラッカー風エクササイズ」があります。
本ワークショップでは、実際にドラッカー風エクササイズを体験することや、現場コーチでの事例をお伝えしながら、それぞれの現場に持ち帰ってもらればと考えています。
※参考:チームメンバーの期待をあわせる「ドラッカー風エクササイズ」
DevTab では、デベロッパーに必要な下記の6つの力を定義しています。今回のワークショップコレクションではDevTabで定義している6つの力をそれぞれのワークショップで鍛えることができるものとして開催しています。各回のワークショップに参加することで、「正しいものを正しくつくる」ことができるデベロッパーを増やすことを考えています。
「お客様含めたチームがより良い仕事をできるように」を第一に考え、チームビルディングやファシリテーション、アジャイル開発のマネジメントを得意としています。様々な規模のSIer、事業会社でのシステム開発を経て、「正しいものを正しくつくる現場を増やす」ことを目指し、現場コーチに。
「それをなぜするのか?」というWhyの探求心と「ええと思うなら、やったらよろしいやん」という越境することを口癖に、昨日より少しでも良い仕事ができることを大切にしています。
お問い合わせ、ご連絡先
info@guildworks.jp
ウェブサイト
http://guildworks.jp/