東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエアビル6F
「わかりやすいをアタリマエ」にするデザイン会社 ツクロア
「正しいものを正しくつくる」を推進する越境会社 ギルドワークス
ツクロアは「トリセツのいらないデザイン」を掲げ、ギルドワークスは「越境」を正しいものづくりに不可欠という信念を持っています。
このちょっと温度感高めの2社で、互いの持ち技を披露しあう、合同勉強会を企画しました!
ツクロアはどんな考えのもと、どんな技で、仕事をしているのか。
ギルドワークスもどんな考えのもと、どんな技で、仕事しているのか。
存分にお伝えしたいと思います!
この2社がちょっぴり気になった人も、興味を少し持った人も、お集まり下さいませ。
より良いプロダクトづくりにみんなで向き合おうではありませんか!
19:30-19:35 開始挨拶
19:35-20:05 「ギルドワークスの現場」(発表:市谷 聡啓)
20:05-20:35 「ツクロアの現場」(発表:秋葉 秀樹)
20:35-21:10 「ツクロアから見たギルドワークス、ギルドワークスから見たツクロア」(対談)
「みんなで、お話しましょう」 (質疑応答)
[プロフィール]
デザイナー / テクニカルディレクター
1990年ごろから広告デザインに携わり始め、顧客と対話しながら課題解決することを得意としている。CGやゲームの世界にも憧れを抱き、プログラミング、音楽、映像や3DCGなどの業務経歴も若干あり。HTML5Experts.jpメンバー。得意な技術分野はHTML5, UnityのuGUIなど。
[株式会社ツクロア]
つくることで、今の技術やデザインを次の世代に言い伝えていきたい。
常に社会の変化や人の変化を学びながら、それらを知識として蓄えていきたい。
関わりをもつすべての人やサービスの成長を手助けできる存在であり続けたい。
https://tuqulore.com/
[プロフィール]
ギルドワークス代表
システム企画案やサービスのアイデアからのコンセプトメイキング(プロダクトオーナー支援)や、アジャイル開発の運営・マネジメントを得意としています。プログラマーからキャリアをスタート。SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発のマネジメントを経て、ギルドワークス代表に。それぞれのフィールドから得られた実践知で、ソフトウェアをお客様・開発チームと共創します。
[ギルドワークス株式会社]
前例や役割を踏み越えて、問題を解決する、それがギルドワークスです。
サービス利用者の体験価値を軸にしてビジネスの成功を目指す価値探索、ユーザーにとって価値のあるものを共創するアジャイル開発、「正しいものを正しくつくる」現場を増やすことをミッションにした現場コーチ を手がけています。
https://guildworks.jp/
本イベントは無料です。
お問い合わせ、ご連絡先
info@guildworks.jp
ウェブサイト
http://guildworks.jp/