Doorkeeper

自分戦略発見セミナー 〜わたしの自分戦略とエンジニアとしてのキャリア〜

2014-11-26(水)19:30 - 21:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

3人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

数年後の自分のキャリア、見えていますか。

この先の自分の仕事・キャリアについて、考えていますか。自分の現在のスキルに不安はありませんか。「自分戦略」とは、自分のやりたいことを明確にし、それを実現するための手段を練ることです。改めて自分のしごとや自分のいる会社のミッションなどを見つめ、 自分戦略 を考えてみませんか。

今回は、その糸口として、私たちがエンジニアとしてどんな経験を積んできたのか、そして、 自分戦略 をお話します。自分戦略を考えるヒントとして是非ご参加ください。

<想定する参加者>
・現在の会社・職場にこのまま居てもいいのか分からない
・自分のスキルをどう延ばしていいか分からない
・現在の自分の仕事の状況に漠然とした不安がある
・エンジニアとしてのロールモデルがない
など

アジェンダ

19:30 - 20:00 転職することで築いていきたキャリアとその自分戦略 中村 洋

<概要>

これまで片手を越える程の転職を経験しています。もちろん転職だけがキャリアを積む方法ではありませんが、いずれにせよ「自分がどうありたいのか?」「今はどこにいるのか?」といった自分戦略は必要になります。

このセッションでは転職を軸とした自分戦略についてお話し、皆さんが自分戦略を考えるキッカケになればと思います。

<話し手>

ギルドワークス 中村洋

様々な規模のSIerでのシステム開発を経て今に至る。
「お客様含めたチームをハッピーに」を目指し、チームビルディングやファシリテーションを主にしている認定スクラムマスター(CSM)。

20:00 - 20:30 私の自分戦略とエンジニアのキャリア(仮) 上野 潤一郎

<概要>

「どのようなキャリアにて、どのような自分戦略があったか、そして今ドコにいるのか」についてお話をします。

<話し手> ギルドワークス 上野 潤一郎


ギルドワークス株式会社
ソリューションアーキテクト 上野 潤一郎
ギルドワークス株式会社 ソリューションアーキテクト。UI周りを得意とし、Webアプリケーションだけでなくタブレットやスマートフォンアプリの開発・運用の経験を活かして、 機能を上手く活かせる方法を提案。また、クラウド(主にAWS)を利用してインフラからシステムやサービスを支えるノウハウも熟知。
主な実績として、転職ポータルサイトのAndroidスマートフォン向けアプリ、大手音楽業界の社内Webアプリケーション、写真管理サービス(Androidタブレット向けアプリ/Androidスマートフォン向けアプリ/iOSスマートフォン向けアプリ)、AWSを用いた音楽配信システム、AWS環境移行など。2014年にギルドワークス設立後は、SBヒューマンキャピタル(株)運営サイトの企画・開発も手がける。

20:30 - 21:00 自分戦略相談タイムと「自分戦略 発見ラボ」のご紹介

<概要>

皆さんから、自分戦略についてのご相談をいただき、市谷と増田にて可能な限り疑問にお答えし、ご相談をお引き受けします。
また、弊社サービスの「自分戦略 発見ラボ」( https://discoverylab.me/ )のご紹介をします。


ご案内

最少催行人数(5人)に満たない場合、開催されないことがあります。
特にチケットを印刷してお持ち頂く必要はありません。
問い合わせ、ご連絡は、こちらまで。お気軽にどうぞ。
info@guildworks.jp

コミュニティについて

ギルドワークス

ギルドワークス

ギルドワークスが主催するイベントのためのコミュニティです。

メンバーになる