Doorkeeper

チーム開発力強化セミナー 〜 オブジェクト指向設計の基本を学ぶ 〜

2014-10-07(火)16:00 - 18:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い

4人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

ソフトウェアの変更に苦しんでいませんか?

・どこに何が書いてあるかわからない
・ちょっとした変更なのに、あちこち修正が必要
・副作用が怖くて、既存コードがいじれない

もっと変更しやすいソフトウェアにするにはどうすれば良いか?
そのやり方と考え方を、コードの具体例で体感するための講座です。

ほんとうに基本的な内容です。
しかし、この基本の理解こそが、オブジェクト指向を会得し実践で活用する、いちばん確実なやり方です。

・メソッドの書き方の工夫
・if文を、もっとシンプルにする工夫
・ごちゃごちゃしたコードを整理するコツ

こういうコード整理の基本の、オブジェクト指向らしいやり方/考え方を学んでみましょう。

想定する参加者:

・ある程度のプログラミングはできるが、設計、特にオブジェクト指向設計がよくわからない、という方
・オブジェクト指向でやっているつもりだが、なかなかうまくいかない、という方
※本セミナーは8月12日に開催したセミナーと同じ内容となります。

<話し手> ギルドワークス 増田 亨


ギルドワークス取締役
業務アプリケーションのアーキテクト。ビジネスの関心事を正しく理解し、顧客に価値あるソフトウェアを届けるために、日々「ドメイン駆動設計」を実践している。
全体と部分、短期と長期、論理と感覚、理論と実践。それぞれの視点をバランスよく組み合わせることを大切にしています。
日本最大級の60万件以上の求人情報サイト「イーキャリアJobSearch」の主任設計者。非同期メッセージング/API/クラウド技術を組み合わせた、柔軟で発展性に優れた疎結合のシステム間連携方式でサービスを支えている。


ご案内

問い合わせ、ご連絡は、こちらまで。お気軽にどうぞ。
info@guildworks.jp

コミュニティについて

ギルドワークス

ギルドワークス

ギルドワークスが主催するイベントのためのコミュニティです。

メンバーになる