Doorkeeper

第三回:今後の求職者獲得競争を生き抜くための自社サイトマーケティングとは? (人材業界特別セミナー)

2014-07-31(木)13:00 - 15:00 JST

詳細

~月間新規会員登録1万人以上を集客するイーキャリアFA。弊社の取り組む「Webマーケティング戦略」と「Webサイト構築」について、事例を交えながら最新ノウハウを伝授!~

人材業界の売上の源泉ともいえる求職者獲得。しかしながら、求職者獲得の難易度はますます上がり、広告宣伝費も増加の一途。いかにコストを抑え、効率的な集客を実現するかというテーマに日々頭を悩ませている人材会社様は多いかと思います。

本セミナーでは、弊社運営サイト(イーキャリアFA etc..)の集客と開発に携わる代表者から、過去の集客施策の成功事例やそのために必要なWebサイト構築など、具体的な事例を交えご紹介いたします。

※今回の第1回~第3回の人材業界特別セミナーについては、1企業様につき1回のみの参加とさせていただきます。第1回~第3回の内、ご希望のセミナーをお一つお選びくださいませ。

<想定する参加者>
*・人材紹介会社様や人材派遣会社様など求職者集客を担当している。
*
・自社サイトによる集客に取り組んでいきたいが、何から始めて良いか分からない
など

アジェンダ

13:00 - 13:40 人材業界における有効な自社サイトマーケティング手法のご紹介 SBヒューマンキャピタル株式会社 武田 直人

13:50 - 14:30 今後の自社サイト集客において必要なサイト構築について ギルドワークス株式会社 上野 潤一郎

<概要>

自社サイト集客増加を目指すための最先端の事例・ノウハウを広告とサイト構築に分けて解説いたします。予算が限られる中で最大限の効果を得るために短期的に可能な方法、長期にわたって投資が必要になる方法など、今まで取り組んできた事例を説明いたします。

<話し手>

SBヒューマンキャピタル株式会社
経営企画部 エグゼクティブマネージャー 武田 直人
イーキャリアFA、イーキャリア、イーキャリアjobsearchなどSB ヒューマンキャピタル運営サイトのマーケティング統括責任者。従来のWEB広告に留まらず、最先端のアドテクノロジーを駆使した効率的、かつローコストな集客手法を採用。イーキャリアFAの月間会員登録者数1万人以上を実現させるだけでなく、弊社運営全サイトの集客増加に貢献。2010年より現職。

ギルドワークス株式会社
ソリューションアーキテクト 上野 潤一郎
ギルドワークス株式会社 ソリューションアーキテクト。UI周りを得意とし、Webアプリケーションだけでなくタブレットやスマートフォンアプリの開発・運用の経験を活かして、 機能を上手く活かせる方法を提案。また、クラウド(主にAWS)を利用してインフラからシステムやサービスを支えるノウハウも熟知。
主な実績として、転職ポータルサイトのAndroidスマートフォン向けアプリ、大手音楽業界の社内Webアプリケーション、写真管理サービス(Androidタブレット向けアプリ/Androidスマートフォン向けアプリ/iOSスマートフォン向けアプリ)、AWSを用いた音楽配信システム、AWS環境移行など。2014年にギルドワークス設立後は、SBヒューマンキャピタル(株)運営サイトの企画・開発も手がける。

14:30 - 15:00 質疑応答


ご案内

今回の第1回~第3回の人材業界特別セミナーについては、1企業様につき1回のみの参加とさせていただきます。第1回~第3回の内、ご希望のセミナーをお一つお選びくださいませ。1企業様につき2名様までとなります。3名以上の方は、当事務局にお問い合わせくださいませ。特にチケットを印刷してお持ち頂く必要はありません。
問い合わせ、ご連絡は、こちらまで。お気軽にどうぞ。
info@guildworks.jp

コミュニティについて

ギルドワークス

ギルドワークス

ギルドワークスが主催するイベントのためのコミュニティです。

メンバーになる